織の道を楽しもう

レポート/cafeルシャレさんでの美味しい展示会。 2010年04月29日 09:25
[ 塩野屋絹だより]

幸せな焼きたてパンの香りがただようcafeルシャレさん。
天然酵母の老舗・ルヴァンさん併設のcafeです。
画像 051_400.jpg

こちらのオーナー甲田幹夫さんと、塩野屋社長も長いおつきあい。
スタッフの皆様も浄肌衣タオルご愛用の方が多く…
ということで、初のプチ展示会をさせていただきました。
画像 069_300.jpg

早朝からスタッフさんが次々と焼き上げるパン。
画像 071_300.jpg

画像 044_400.jpg
これが夕方には、キレイに品切れ~。さすがです。
画像 074_300.jpg

cafeでは、会期限定の
桑の葉クッキー&絹フィルターで淹れたスペシャル珈琲
出していただきまして、大好評◎
画像 075_300.jpg


夕方にこんなお客様も!
ご存知、KanbutsuCafeのシェフ・按田優子さん。
この日、お知り合いの方の結婚式に参列で、塩野屋の振袖をレンタル!
彼女の明るいキャラクターにPOPな縞がすごーくお似合いでした。
画像 058_400.jpg

とっても気に入ったと、わざわざ帰りがけに見せに来てくださいました!!
ちょうど来店中のお客様に、最近出た新刊のサインを!
画像 064_400.jpg
ラッキー!!


こちらは、オーナー甲田さんが何年も使い込まれた
塩野屋の織マフラー
画像 077_400.jpg

藍染がとってもいい艶のある風合いを出していました。


次は、甲田さんのご実家近くの上田店での展示を企画!?
上田市もお蚕さんの町なので、楽しみです。

 
最新の記事
プレスレビュー/日本農業新聞 「地域発 農のデザイン」に掲載されました!
プレスレビュー/nid vol.17「私がこだわる、メイド・イン・ニッポン」
レポート/cafeルシャレさんでの美味しい展示会。
純国産絹の初着でお宮参。
プレスレビュー/塩野屋が「日本経済新聞」に掲載されました!
過去の記事
2010年12月
2010年10月
2010年04月
2010年02月
2009年12月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

前の記事 織の道を楽しもうTOP次の記事


このページの先頭へ