織の道を楽しもう

雪裏梅花開(せつりにばいかひらく) 2006年02月15日 12:58
[ 塩野屋絹だより]

展示会に向けて、梅の開花状況が気になり、
少し雨がちらつく中、天神さんへ行ってみました。
今年はとても寒かったので咲いてるのはごくわずかでしたが、
この寒さの中でもしっかりとつぼみを膨らませている
梅のかわいらしさはなんとも言えず愛らしく・・・
25日の梅花祭頃にはきっとたくさんの花が咲くことと思います。
天神さん①梅_s.jpg


天神さんのお使いの牛さんが、あちらこちらでお出迎えしてくれます。
天神さん⑤_s.jpg


本シボ柳条縮緬着物レンタルで、天神さんへ梅を見に行きましょう。
春は、もうすぐそこですよ~!
天神さん②_s.jpg


詳しい速報はコチラへ⇒ 梅園公開


*おまけ*
天神さん参りのお楽しみオススメは・・・
天神堂さんの焼餅と澤屋さんの粟餅!
どちらにするか、迷いますね~。(笑)
(ちなみに天神さんのご主人は、塩野屋社長の同級生なのです。)
地図詳細はコチラへ⇒ 西陣の菓子

 
最新の記事
プレスレビュー/日本農業新聞 「地域発 農のデザイン」に掲載されました!
プレスレビュー/nid vol.17「私がこだわる、メイド・イン・ニッポン」
レポート/cafeルシャレさんでの美味しい展示会。
純国産絹の初着でお宮参。
プレスレビュー/塩野屋が「日本経済新聞」に掲載されました!
過去の記事
2010年12月
2010年10月
2010年04月
2010年02月
2009年12月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

前の記事 織の道を楽しもうTOP次の記事

コメント

このページの先頭へ