織の道を楽しもう

商品情報/いよいよ登場!台形型珈琲フィルター 2006年03月17日 19:30
[ 塩野屋絹だより]

以前から、台形型(メリタ、カリタ式)用の絹製珈琲フィルターもつくって下さい~、
とみなさまから言われ続けておりました。
そしてまた試行錯誤・・・
円錐型と台形型のドリッパーでは穴や構造が違うため、
お湯の落ちる速度に合わせ、従来とはまた違う生地の風合いを織り上げ、
やっとおつくりすることが出来ました~!!!
こんな感じです!

台形フィルター梅&ドリ_s.jpg
(ドリッパーは市販のもの。塩野屋ではお取り扱いいたしておりません)


おまけに、4色つくってみました(笑)!
こちらも浄肌衣タオルと同色で、上から時計回りに白、蓬、梅朱、車輪梅。
台形フィルター4色_s.jpg

いかがでしょうか?
(もちろん、いずれもだんだんと珈琲色に染まっていきます)


京都本店にて¥2100/枚でお分けさせていただいております。
もう手元に台形ドリッパーがある・・・という方、
通販ページからお求めいただけますので、是非お試しください。
今までと同じお豆でもペーパーフィルターとは一味違うハズ!


***おまけ***
前にも増して珈琲通に話題の絹製珈琲フィルター&円錐型ドリッパーのセット
こちらも、最近の雑誌での取材効果もあってか、またご注文が増えているようで、
ありがたいことです。
最近は日本の大手珈琲器具メーカーさんも円錐型で淹れる
珈琲のおいしさに注目されているようです。
ただし、絹製の円錐フィルターは塩野屋だけのオリジナルです!
味のあるオリジナル陶器製ドリッパーと合わせて
おいしく贅沢な珈琲タイムをどうぞ~!!!

円錐型のドリッパーセットのお求めは、こちらからもご利用いただけます。
 ⇒ 御召喫茶


 
最新の記事
プレスレビュー/日本農業新聞 「地域発 農のデザイン」に掲載されました!
プレスレビュー/nid vol.17「私がこだわる、メイド・イン・ニッポン」
レポート/cafeルシャレさんでの美味しい展示会。
純国産絹の初着でお宮参。
プレスレビュー/塩野屋が「日本経済新聞」に掲載されました!
過去の記事
2010年12月
2010年10月
2010年04月
2010年02月
2009年12月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

前の記事 織の道を楽しもうTOP次の記事

コメント

このページの先頭へ