織の道を楽しもう

レポート/第1回 "絶滅危惧衆" トークセッション! ~2~ 2008年07月17日 12:46
[ 塩野屋絹だより]

今回ご来場の方にはまず、生乳(せいにゅう)を少しお味見いただきました。
生乳.bmp

みなさまのご感想は・・・?
思った以上にサラサラと、逆にミルクくささは無く、ほんのりと甘い感じ。
ゴクゴクと飲みたくなる~感じ、でしょうか。
みなさま、これが生乳?牛乳とどう違うのか?というお顔をされながら、トークを聞かれていました。
そして、トーク終了後は、¥1000/1本(720ml)が、あっという間に売り切れ。
今後はどこで買えるのか、アトピーにどうなのかと、
長谷川さんは、質問攻めに合っていました(笑)。


そして、休憩の合間には稲葉さんのかつお節削り実演。
CIMG5956_350.jpg

どの面からどう削りだしていくと良いのか、
使う料理の内容によってどの部分を使うとよりいっそう美味しいのか、
カビつきとついていないものの差は・・・
などなど、こちらも質問攻め。
CIMG5968_350.jpg

削り器も一緒に売れていきました。
CIMG5953_350.jpg


下記は、鰹の説明をするための”解体くん”を持つ稲葉さん。
頭が取れると、お腹の中は・・・(笑)
CIMG5947_350.jpg

CIMG5948_350.jpg

CIMG5949_350.jpg


↓↓↓しつこいようですが(笑)、各社HPを、是非ご覧ください~。 ↓↓↓

<生乳>  想いやりファーム  
<かつお節> タイコウ 

 
最新の記事
プレスレビュー/日本農業新聞 「地域発 農のデザイン」に掲載されました!
プレスレビュー/nid vol.17「私がこだわる、メイド・イン・ニッポン」
レポート/cafeルシャレさんでの美味しい展示会。
純国産絹の初着でお宮参。
プレスレビュー/塩野屋が「日本経済新聞」に掲載されました!
過去の記事
2010年12月
2010年10月
2010年04月
2010年02月
2009年12月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

前の記事 織の道を楽しもうTOP次の記事

コメント

このページの先頭へ