織の道を楽しもう

レポート/第3回 "絶滅危惧衆" トークセッション!  2008年10月26日 10:50
[ 塩野屋絹だより]

早くも第3回目を迎えました、三人のトークセッション!
今回は、ギャラリーhakoでの塩野屋展示会内でした。
受付終了後、まずは塩野屋からの桑の葉茶で一服。

そしてスタート早々に、熱いお話が開始されました。
絶滅6_400.jpg
(左から稲葉氏(タイコウ)、服部(塩野屋)、長谷川氏(想いやりファーム))

定員(予約制)20名の会場に、立ち見まで・・・。
絶滅31_400.jpg


休憩時には、タイコウさんが削りたて鰹節からとったお出汁で一服!
絶滅8_400.jpg


終盤には、お客様からの質疑応答コーナー有り。
お話は尽きることがありませんでした。

最後は、想いやりファームさんからの生乳小瓶で一服!

前回同様にお土産もついて、充実のひと時となりました。
3時間にもわたる会となりましたが、
皆様狭い会場でご熱心にお付き合いいただき、ありがとうございました!

下記は、皆様からのアンケートからのご感想を少々。

「結局、危機を打開するのは個人の力だろうと思います。
そういう意味でも今後のご活躍を祈念します。
同時に自分に何ができるだろうかを考えていきたいと思います」
(Y様/鎌倉市)

「食品に関する情報があふれているといわれる現代でも、
なかなか語られない本当の話を聞け、たいへん面白かったです。
より多くの人に聞いてもらいたいと思いました。」
(S様/杉並区)

「大切なものについて、いろいろ、もっと知りたい。
今後参考にし、実践していきたいと思います。
多くの聴衆に対してではなく
少人数での会が実によかったと思います。」
(S様/目黒区)

「ワクワクする。聞いてて楽しい。おいしい出汁が飲める。
おいしい生乳も飲める。そのうち、おいしいソフトクリームも出るかも!
すてきですね。輝いてますね。
これから、場がどんどん開けてくるのです。たいへん楽しみです」
(K様/八王子市)


ほか、たくさんの応援メッセージいただきました。
本当にありがとうございました。

今回いらっしゃれなかった方、
今後の活動予定は決まり次第、HPに掲載予定です。
お楽しみに!
  ⇒ 絶滅危惧衆

 
最新の記事
プレスレビュー/日本農業新聞 「地域発 農のデザイン」に掲載されました!
プレスレビュー/nid vol.17「私がこだわる、メイド・イン・ニッポン」
レポート/cafeルシャレさんでの美味しい展示会。
純国産絹の初着でお宮参。
プレスレビュー/塩野屋が「日本経済新聞」に掲載されました!
過去の記事
2010年12月
2010年10月
2010年04月
2010年02月
2009年12月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月

前の記事 織の道を楽しもうTOP次の記事

コメント

このページの先頭へ